【日向坂46】メインターゲットとは!?

日向坂46 日向坂46

みなさんこんにちは!ひなたんです!

更新が遅れてしまい申し訳ありません!

けやき坂46から日向坂46に改名しました。そこで今回は、日向坂46のメインターゲット予想をしたいと思います!

欅坂46から独立し、日向坂46となったからにはターゲットとするファン層は異なるのではないかと個人的には考えています。

結論からいうと日向坂46メインターゲットは…

「女子学生×マジョリティー」

だと予想しています!

その理由としては、曲調、選抜制、メチャカリのターゲット層などが挙げられます。

ちなみに欅坂46は「女子学生×マイノリティー」だと考えています。

まず曲調ですが、日向坂46の最初の方の曲に「誰よりも高く飛べ」がありますが、欅坂46と同様に大人への反抗や勝手に決められたルールに縛られるなみたいなテーマです。

しかし、「NO WAR in the future」以降、日向坂46らしさが出てきたなと感じています。

NO WAR in the future」「ハッピーオーラ」「ジョイフルラブ」「キュン」は「みんなで仲良くしよう!」感があり、欅坂46と曲風が異なります。

「みんなで仲良くしよう!」は学生みんなが思っていることで、マジョリティー側の意見だなと。

さらに日向坂46は選抜制をとった事がなく、ポジション発表も盛り上がりに欠けます。またセンターが欅坂46と違ってコロコロ変わります。

そして決定打がけやき坂46の3期生が1名だけしか入らないという発表です。わざわざコストのかかるオーディションをやったのにも関わらず、1人しか取らないのは明らかに異例です。

おそらくこれは人数を増やさないという意思表示なのではないかと個人的には思います。つまり、選抜制は取らず、センターも固定化させないのではないかと。

センター・選抜など考えずにみんなで仲良くやっていくイメージのグループになるのではないかと思っています。

最後に日向坂46はメチャカリとコラボしていて、メチャカリのターゲットがおそらく10代後半~20代前半。まさに日向坂のターゲットと被るなと!!!

今後も曲調が明るめで、仲良くしていこう感のある曲がメインになると思います。PVにも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました